UW Mythnaught

1:《平地/Plains》
4:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2:《島/Island》
4:《Tundra》
4:《汚染された三角州/Polluted Delta》
4:《ファイレクシアン・ドレッドノート/Phyrexian Dreadnought》
4:《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
3:《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4:《目くらまし/Daze》
4:《Force of Will》
2:《時を越えた探索/Dig Through Time》
2:《倦怠の宝珠/Torpor Orb》
3:《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
3:《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4:《もみ消し/Stifle》
4:《思案/Ponder》
4:《渦まく知識/Brainstorm》
4:《神話実現/Myth Realized》

1:《倦怠の宝珠/Torpor Orb》
1:《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
1:《拘留の宝球/Detention Sphere》
1:《浄化の印章/Seal of Cleansing》
1:《封じ込める僧侶/Containment Priest》
1:《寒け/Chill》
1:《誤った指図/Misdirection》
3:《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
2:《呪文貫き/Spell Pierce》
1:《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
1:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1:《安らかなる眠り/Rest in Peace》

友人のデッキを参考にギタ調とディグを足して幻視の魔除けを抜く。
基本は初動デルバーと神話実現で殴ったり固めたりして、前方確認かカウンター用意しておいてエンドのディグかチューターからドレッドノートで殴りきる構成が強そう。
参加10人で初回以来の公認!

Esper Stoneblade 2-1
1本目 ハンデスにキーパーツ隠してオーブからノート2体でバター飛び越えてズドン。
2本目 事故気味で動けないままネメシス着地されて負け。
3本目 相手色事故してるうちに実現とスタイフルノート、瞬唱にスタイフルして勝ち。

Enchantress 2-1
1本目 土地詰まりながらもデルバーで殴ってたけど沈黙のオーラ置かれて沈黙。
2本目 エンチャントレスをWillとメッダーで止めて勝ち。
3本目 エレファントグラスとか置かれつつも実現とデルバーでちくちく殴って勝ち。

Deathblade 0-2
1本目 神話実現に剣鋤撃たれノート通せず、バター着地で負け。
2本目 オーブとノートは置けたけど剣鋤撃たれジェイス着地で負け。

やっぱ細くて難しいなー。もう少し改良したい。
週末のコロネ杯は違うデッキで出ることにします…(あとエンチャントレスメタを用意する)

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索