URw Myth

4:《汚染された三角州/Polluted Delta》
4:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
3:《Tundra》
3:《Volcanic Island》
4:《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4:《僧院の速槍/Monastery Swiftspear》
2:《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》
4:《神話実現/Myth Realized》
4:《渦まく知識/Brainstorm》
2:《二股の稲妻/Forked Bolt》
4:《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《思案/Ponder》
1:《火+氷/Fire+Ice》
4:《目くらまし/Daze》
4:《Force of Will》
3:《時を越えた探索/Dig Through Time》

3:《紅蓮破/Pyroblast》
2:《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
2:《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1:《硫黄の渦/Sulfur Vortex》
1:《発展の代価/Price of Progress》
1:《唐突なる死/Sudden Demise》
1:《真髄の針/Pithing Needle》
1:《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1:《粉々/Smash to Smithereens》
1:《ダク・フェイデン/Dack Fayden》
1:《Karakas》

噂の神話実現デルバーをお試し。6人参加でした。

Dredge 1-2
1本目 ダブマリ。ゾンビ10体わらわらでてきて終わり。
2本目 セラピーにFoWして安らかに眠っていただく。
3本目 マリガンしたけど対策引けずテンパイハンド見せられてお手上げ。
RIPのおかげでURBよりは墓地対策できてるけどさすがに辛い。あとインプをメインで焼いたせいで相手にイチョリッドの餌与えてしまったので戒め案件

Affinity 2-0
1本目 早槍4枚ツモのぶん回りで3手で投了に追い込む。
2本目 デルバースタート。地上を実現とヤンパイで止めつつクロック刻んで勝ち。
相手事故気味。速槍4枚はさすがに強い。

Esper Stoneblade 2-0
1本目 初動神話実現3枚貼りでドヤってたら破棄者2体で沈黙。ジェイス通されて終わったかと思ったらトップ二股からの一転攻勢で勝ち。
2本目 初動神話実現2枚貼りからのダクと赤青剣を巡る攻防。ダク指定のメドを爆薬で飛ばして赤青剣パクって神話実現ブレードで勝ち。
あとで聞いたら家からFoW発掘できてないそうでした。

神話実現、初手に貼れるとほぼ1マナタルモで確かに強いです。
ただマナ食い虫で動きの邪魔になったり、ブロックするなら白マナを立てなければならないなど、マナ使いきって返すのが基本動作のURデルバーとちょっと噛み合わないこと、肝心なところで赤マナが出しづらかったりと事故原因にもなりかねない感じでした。
また、装備品も外れてしまうので石鍛冶と合わせて使うのもちょっと厳しそう。
合わせるなら奇跡とかの受け身なデッキかなと思いました。

火曜レガシー来週は行けるか微妙ですが京都前最後のレガシーになるのでなんとか行きたいです。
GP千葉もなんとか予約できました。せっかくどっちも2Byeあるし行かなきゃね。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索