2/3 火曜レガシー
2015年2月4日 レガシー コメント (2)Gobins
11:《山/Mountain》
4:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《リシャーダの港/Rishadan Port》
4:《不毛の大地/Wasteland》
4:《ゴブリンの従僕/Goblin Lackey》
1:《スカークの探鉱者/Skirk Prospector》
4:《モグの戦争司令官/Mogg War Marshal》
1:《棘鞭使い/Stingscourger》
4:《ゴブリンの女看守/Goblin Matron》
3:《宝石の手の焼却者/Gempalm Incinerator》
2:《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief》
1:《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain》
4:《ゴブリンの首謀者/Goblin Ringleader》
1:《群衆の親分、クレンコ/Krenko, Mob Boss》
1:《タクタクの潰し屋/Tuktuk Scrapper》
2:《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
1:《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》
4:《霊気の薬瓶/AEther Vial》
4:《タール火/Tarfire》
4:《赤霊破/Red Elemental Blast》
3:《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge》
2:《紅蓮操作/Pyrokinesis》
2:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
1:《タクタクの潰し屋/Tuktuk Scrapper》
1:《Anarchy》
たまにはゴブリン。かなりコントロール寄せで組んでみました。
死儀礼や石鍛冶をどかしてラッキーパンチを決めるためにタール火4、ドブン失敗した後は基本的には長引いてアド勝負になるほど有利なので、中盤を耐え抜くための場持ちの良さでマーシャル4。逆にロードは少なめです。
稲妻造り士で無限ダメージまで考えましたが生物3枚コンボはさすがに細すぎて断念。
Goblin Settler欲しいんだけど無駄に高い。
参加は8人でなんとか公認。
毎週開催は本当にありがたいんだけどさすがに終わり23時過ぎるのはきついな。
Bant Control 2-1
1本目 バター2体とかトラフトとか並べられてライフ1で延々凌いでたら2本目行かせてもらえた。
2本目 石鍛冶トラフト十手で早々に投了。
3本目 除去まるで引かれず。紅蓮操作で捌いて生物並べて酋長パンチで勝ち。
三連続初手洞窟は強い。
White Winny 2-0
1本目 捌き合いで長期戦に持ち込んでアド差で盤面焼き払って勝ち。
2本目 クルセイドと幽体の行列を対エンチャントレス用にピン挿ししたアナーキーで吹っ飛ばして勝ち。
メモ:撤廃者置かれてもサイクリングはできる
Burn 2-1
1本目 ダブマリからガイドにぶんぶん殴られて負け。ゴブリン界の三大裏切り者の一。
2本目 薬瓶からラッキーパンチ決めて速度追い付いて勝ち。
3本目 代価2発飛んで来た後は向こうがマナフラしてる隙に殴り勝ち。
普通なら絶対速度負けするんだけど生物に寄せてる型だったらしく助かった。
来週も行きます。
11:《山/Mountain》
4:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《リシャーダの港/Rishadan Port》
4:《不毛の大地/Wasteland》
4:《ゴブリンの従僕/Goblin Lackey》
1:《スカークの探鉱者/Skirk Prospector》
4:《モグの戦争司令官/Mogg War Marshal》
1:《棘鞭使い/Stingscourger》
4:《ゴブリンの女看守/Goblin Matron》
3:《宝石の手の焼却者/Gempalm Incinerator》
2:《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief》
1:《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain》
4:《ゴブリンの首謀者/Goblin Ringleader》
1:《群衆の親分、クレンコ/Krenko, Mob Boss》
1:《タクタクの潰し屋/Tuktuk Scrapper》
2:《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
1:《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》
4:《霊気の薬瓶/AEther Vial》
4:《タール火/Tarfire》
4:《赤霊破/Red Elemental Blast》
3:《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge》
2:《紅蓮操作/Pyrokinesis》
2:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
1:《タクタクの潰し屋/Tuktuk Scrapper》
1:《Anarchy》
たまにはゴブリン。かなりコントロール寄せで組んでみました。
死儀礼や石鍛冶をどかしてラッキーパンチを決めるためにタール火4、ドブン失敗した後は基本的には長引いてアド勝負になるほど有利なので、中盤を耐え抜くための場持ちの良さでマーシャル4。逆にロードは少なめです。
稲妻造り士で無限ダメージまで考えましたが生物3枚コンボはさすがに細すぎて断念。
Goblin Settler欲しいんだけど無駄に高い。
参加は8人でなんとか公認。
毎週開催は本当にありがたいんだけどさすがに終わり23時過ぎるのはきついな。
Bant Control 2-1
1本目 バター2体とかトラフトとか並べられてライフ1で延々凌いでたら2本目行かせてもらえた。
2本目 石鍛冶トラフト十手で早々に投了。
3本目 除去まるで引かれず。紅蓮操作で捌いて生物並べて酋長パンチで勝ち。
三連続初手洞窟は強い。
White Winny 2-0
1本目 捌き合いで長期戦に持ち込んでアド差で盤面焼き払って勝ち。
2本目 クルセイドと幽体の行列を対エンチャントレス用にピン挿ししたアナーキーで吹っ飛ばして勝ち。
メモ:撤廃者置かれてもサイクリングはできる
Burn 2-1
1本目 ダブマリからガイドにぶんぶん殴られて負け。ゴブリン界の三大裏切り者の一。
2本目 薬瓶からラッキーパンチ決めて速度追い付いて勝ち。
3本目 代価2発飛んで来た後は向こうがマナフラしてる隙に殴り勝ち。
普通なら絶対速度負けするんだけど生物に寄せてる型だったらしく助かった。
来週も行きます。
コメント
Goblin Settler持ってるのでもし良かったらお安く出しますよ。
うー、欲しいんですがやっぱり値段ネックなんですよね。
今度お会いした時にでもご相談させてください…。