灼熱の血の競合相手って
2014年2月5日 スタンショックじゃなく繋ぎ止めだよね。小型焼ければ当然強い上に、他の火力と2枚張りでミッドレンジのクリーチャー焼いてもテンポ損しない超優良火力だと思う。バーンに限るけど。
後者としての性能だけ見ても、波使いや冒涜、神シリーズには効かないけど、ドラゴンや血男爵に手が伸びるのは強いので、繋ぎ止めと枚数睨み合ってメイン計6枚くらい入れていい気がする。バーンがとにかく苦手な緑入りのデッキに対してかなり有効そうなカードなので、メタ次第でサイドにガン積みたいです。
よって3~4ターン目に赤マナ3つ欲しい関係上白マナを削ることになるので、パンテオンはちょっと無理かなと。ほとんどのデッキ相手にメイン70点くらいつけられる丸い性能だったのでカックラーより優先して使ってましたが、色事故警戒してカックラーに戻します。
あとは環境に黒が増えることを想定してサイドにバロン。黒マナ1つ安定して出したいので山を一部赤黒ショクランにってところかなーと考えてます。
火踊りはいまいち読めないけど、サイド生物としては若パイよりは環境にマッチしてるかなと。対アグロか対コントロールかで立ち位置違うけど。あと地味に鬼斬焼ける
後者としての性能だけ見ても、波使いや冒涜、神シリーズには効かないけど、ドラゴンや血男爵に手が伸びるのは強いので、繋ぎ止めと枚数睨み合ってメイン計6枚くらい入れていい気がする。バーンがとにかく苦手な緑入りのデッキに対してかなり有効そうなカードなので、メタ次第でサイドにガン積みたいです。
よって3~4ターン目に赤マナ3つ欲しい関係上白マナを削ることになるので、パンテオンはちょっと無理かなと。ほとんどのデッキ相手にメイン70点くらいつけられる丸い性能だったのでカックラーより優先して使ってましたが、色事故警戒してカックラーに戻します。
あとは環境に黒が増えることを想定してサイドにバロン。黒マナ1つ安定して出したいので山を一部赤黒ショクランにってところかなーと考えてます。
火踊りはいまいち読めないけど、サイド生物としては若パイよりは環境にマッチしてるかなと。対アグロか対コントロールかで立ち位置違うけど。あと地味に鬼斬焼ける
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